母と子の城 久産婦人科

0744-33-3110 お気軽にお問い合わせください

母と子の城 看板

0744-33-3110 お気軽にお問い合わせください

0744-33-3110 お気軽にお問い合わせください

ご挨拶 salutation

絆~Bonding~

「絆」や「くっつく」のBondからきているBondingとは、私たち久産婦人科が掲げる理念そのものです。
子供の健やかな成長の為に、母と子の健全な愛着関係=絆の形成が不可欠です。
Bonding~母と子の絆の形成を、久産婦人科は全力でサポートいたします。

母と子の城

お産は女性が一生の間で味わう最高の瞬間です。どうすれば、そんな体験ができるのでしょう。

医療技術の進歩により、安心で安全なお産をする確率は飛躍的に進歩を遂げてきました。
しかし一方で、安全性の名のもと、正常な妊婦までもが点滴を受け、持続的な分娩監視のため長くつらい出産の間中、自由に動くことも自由に自分を表現することも出来ず、早く終わればいい、痛くなければいい、といった短絡的な発想で捉えられているのが現状です。

“いいお産”とは、医療介入の少ない、母子に優しい豊かな出産経験を通して、女性から母親への変容、豊かな母性の成熟を遂げることで初めて実現します。

自然がすべての女性に与えている“産む力”を使って自分の力で産むこと、それが“自然出産”。深い喜びにつつまれた自然なお産の中に、母と子の絆(愛情と信頼)が形成されるすべてがあります。その絆こそが、私たちの命が続いていくために一番大切なものです。そこからすべてが始まります。

“母と子の城”

当院の名前は、お産の主人公はお母さんと赤ちゃん、私たちはそれに奉仕するという意味です。
さあ、がんばって自分の力で産みましょう。私達は全員でそのお手伝いをします。

母と子の城 久産婦人科

ページトップ