母と子の城 久産婦人科

0744-33-3110 お気軽にお問い合わせください

分娩室

0744-33-3110 お気軽にお問い合わせください

0744-33-3110 お気軽にお問い合わせください

分娩スタイル childbirth

患者さまのご要望に合わせた分娩スタイルをご提案しております。
妊婦さんとご家族の方の、出産に対する気持ちや考え方を是非ご相談ください。

通常分娩

分娩台にて出産するスタイルです。

フリースタイル分娩

分娩台の替わりにフラットなスペースで出産するスタイルです。

水中出産

1805年フランスで始まった水中出産。
当院では1986年4月に最初の水中出産を行い、現在まで数多くの赤ちゃんが産声を上げてきました。

お母さんはお産がある程度進行したのちに温水のプールに入っていただきます。水中で浮力もあるので自由に体勢を変えることができ、また陣痛の痛みも軽く感じます。また、お父さんも一緒にプールに入ってお産のサポートをしていただきます。

”いいお産”をするためには、女性の本来備わっている”産む力”を最大限に引き出す環境が必須条件です。水中出産は、夫婦が一体となってお産に立ち会うことができ、また産後すぐに親子の触れ合いができるのも魅力の一つです。家族の絆の形成も深まります。

水中出産をご希望の方は、ご相談ください。

腹式帝王切開術

既往帝切後妊娠、子宮筋腫摘出後妊娠などの方は帝王切開術の適応になります。

帝王切開術後の経腟分娩(TOLAC・VBAC)

当院で帝王切開術を行った患者さまに限定させていただいております。詳しくは医師にご相談ください。

  • ご本人の同意があれば立ち会い出産は可能です
  • 無痛分娩は行っておりません

ページトップ